<   2008年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧
久々
ここ数ヶ月、ここに書けるような本をろくに読んでいないです。

「西の魔女が死んだ」くらいかな。思春期の女の子は確かにめんどくさい。友達がいないとクラスでの立ち位置が危ないという焦燥感は私も味わったなぁ。その友達もクラス内友達、塾友達、下校友達と用途別に細分化されていて、ややこしかったです。懐かしいけれど戻りたくはない…かもしれない。

そして、変な方向に気持ちが転がっていかないように、心の適正な回線を作ることは大事なことだけれど、これはすごく大変なことだと思います。負の感情を抱くと、とても疲れるのは確かなのだけど、だからといって、それをやめるのは実感として非常に難しい。この年になってもなかなかやめられない私は、まいがちょっとうらやましかったです。
[PR]
by alcyon_sea | 2008-05-19 22:45 | 雑文