人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わりとどうでもよい衝撃
最近知って衝撃を受けたこと

その1
『東京大学物語』は最後は夢オチだったらしい。てか、完結してたんですか。

昔、数冊友人に借りました。腎虚で逝きそうな人がたくさんいるなぁという印象でした。あと、エロだけでまるまる1話くっていた回があったので、ストーリーを考える手間が省けてよいね、とも思った記憶も。

あれが全部夢オチかぁ…。絶句。が、どちらかというと、金もらっても家に置きたくない類の漫画なので、わざわざ噂の真相を確かめる気にはなれないです。


その2
森岡浩之が、星界シリーズを出す前に、別名義で某F書院でエロ小説を書いてた、らしい。

ぐぐってみたら、銀河帝国とか、皇女とかがでてくるSFエロ小説の模様。皇女さまが陵辱されたりするらしい。古式ゆかしいエロ小説の模様。古本で現在も入手可能のようです。なにせ、新刊がいつまでたっても出ないので、なんとなく興味が……。

と思ったら、3月8日に新刊発売みたいです。…本編ではなく、断章ですけれど。というわけで、別名義のエロ小説は、まぁいいです。

前の巻で次巻はまもなくといっていたはずだけど、どうなったんだろう。本当に10年待ちになるのか?さすがにそれだけは。
by alcyon_sea | 2007-03-06 20:40 | 雑文
<< パオロ・マッツァリーノ 『つっ... フェルドウスィー 『王書』 岩波書店 >>