外部崩壊内部崩壊
自分用のPCが壊れました。中身ではなく、コンセントの部分がおかしくなったようです。コンセントなのか、本体の接触部なのかはまだわかりませんが。←まだ修理に出してない

というわけで、Meの入ってるパソコンを取り出して使っているのですが、こちらは内部の崩壊が進んでますね…。文字の一部は表示されません。エキサイトブログの投稿ページのカテゴリ選択はまともに表示されません。矢印などのアイコン?も表示されず変わって数字が表示されています。まぁ、一応使えるみたいだからいいや。処理速度に問題があるけれど。

ついでに、あやしげな状態の家電製品を使うのは良くないとは思いつつ、あやしげな加湿器を使っています。フィルターが劣化してえらいことになってますが、一応蒸気は噴出しているので、なんとかなるんじゃないかと。


最近読んで面白かったもの
・ヴィンランド・サガ 1~5巻
11世紀初頭のイングランドとか北欧を舞台にした物語。ヴァイキングが活躍してます。この辺の時代、地域を扱った作品は珍しいのではないかと。クヌートとかレイフ・エリクソンとか世界史でちらほら聞いたような名前も出てきています。クヌート王子(まだまだ大王への道は遠く厳しそう)が美形で料理上手という設定。これは萌えておくところですよね?
[PR]
by alcyon_sea | 2007-11-24 01:00
<< 久々 吹き替えと字幕 >>